新開地土曜マルシェ

お知らせ・スタッフブログ

フォトギャラリー

9月9日(土)新開地土曜マルシェ、たくさんのご来場ありがとうございました!!!

2017.9.13

みなさん、こんにちは。
新開地土曜マルシェ事務局です。

 

9月の新開地土曜マルシェ。天候に恵まれ、気持ちいい風が吹く1日となりました。商店街のカフェテラスでランチプレートを食べたり、ビールを飲まれる方もちらほら。いい季節になりましたね~。ご来場いただいたみなさま、出店者のみなさま、ありがとうございました!!!

 

それでは、当日の写真を大公開ーーーーー!

9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0003 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0006 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0008 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0012 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0016 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0017 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0019 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0021 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0022 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0023 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0024 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0025 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0026 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0027 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0030 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0033 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0035 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0036 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0037 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0039 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0041 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0042 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0044 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0047 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0051 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0052 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0056 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0058 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0059 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0061 9月9日(土) マルシェ🎀_170911_0063 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0001 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0004 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0005 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0012 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0014 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0017 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0018 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0022 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0026 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0027 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0028 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0030 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0032 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0034 土曜マルシェ 西島撮影_170911_0039 土曜マルシェ(岡田分)_170911_0004

 

 

土曜マルシェ(岡田分)_170911_0022

次回開催は、10月14日(土)です。また来月、新開地土曜マルシェでお会いしましょ~!
※出店者さんも募集しています。
http://shinkaichi.or.jp/marche/outline/

お知らせ

明日9月9日(土)はイイモノ+美味しいモノいっぱい、新開地土曜マルシェへ!

2017.9.8

みなさん、こんにちは。
新開地土曜マルシェ事務局です。

 

新開地土曜マルシェ、明日9月9日(土)11:00~16:00 開催です!!!おいしいもの&イイモノいっぱいです。美味しいもの食べて、いいもの探しにきてくださーい!


A4_1605131

今月のラインナップは・・・
★野菜
→加東市「やしろ自然野菜工房」
ピーマン、イチヂク、ブドウ、ポン菓子
2914
2913

 

★魚
→神戸中央卸売市場「八木佐」
しんちゃんの無添加干物(さんま、かます、はたはたみりん、ところてんなど)
6743

 

★今月のランチプレート
・はっちゃんの台所
→骨付き鶏のロースト、
エビピラフ(白ごはんに変更可)
選べる惣菜2品取り放題
S__2359306

★大和家ベーカリの限定パン
→パリパリピザ
→ビーフパストラミバーガー
→野菜フォカッチャ
→芋あんパン
→ハムチーズカスクート
→くまパン
→福茶庵コラボ!アイスパンなど
9675

 

★おひるごはん+美味しいもの
・三笠屋(ハモすり身の天ぷら)
・インド亭(カレー+ナン)
・ぽちのお八つ(焼菓子)

IMG_2325
IMG_2331

 

★丹波立杭焼
人気陶芸家「雅峰窯」市野秀之さん
とびっきりの器を揃えました!
3125

★播州織ワークショップ
(1)職人・西角博文さんによるストールづくり
大量生産では決して扱えない柔らかい
糸で織りあげた生地を使って、
自分だけのストールをつくってみて♪
時間=11:00~/11:30~
14:00~/14:30~
料金=3,000円
申込=TEL 078-576-1218
(新開地まちづくりNPO)

 

(2)Zakka Nekoya さんの
ストールアレンジワークショップ。
「sawa-ri」のストールに、簡単な
ステッチを入れたり、フリンジにビーズを
つけたりしてオリジナルストールを
つくります。
時間=11:00~15:00(随時受付)
料金=3,000円。
※当日は播州織生地(1,000円~)や
「sawa-ri」のお洋服の販売もあります。
IMG_4576

 

★手づくり雑貨
・むらさとみゆき(アロマグッズ)
・手づくり雑貨chan*ai(アクセサリー)
・アラベスク&fuuka(アクセサリー、サンャッチャー)
・cicobird(洋服、布雑貨)
・wood-B(木工)
・神港高校・兵庫商業高校・神港橘高校(防災支援グッズ)

 

★野外ライブ(KAVC前)
12:00~アクアピロー(インスト)
13:00~OTOWA SESSIONS(フュージョン)
14:00~THE NATURALKILLERS(弾き語り)
15:00~濱口富貴(フォーク)

 

★ガーデニング
・千秋園(東山商店街)
季節の鉢植えや花苗など。

お知らせ, 出店者さんの紹介

【9/9(土)土曜マルシェ】新作もりもり!大和家ベーカリーと福茶庵コラボのアイスパンにも注目!

2017.9.8

みなさん、こんにちは。
新開地土曜マルシェ事務局です。

 

明日9月9日(土)開催、新開地土曜マルシェ。お待たせいたしました!大和家ベーカリーさんのマルシェ限定パンの画像が届きましたよー!新作もりもり!!!今月は店舗前での販売です。お見逃しなくーーーー!

 

☆パリパリピザ
7652
ピザのピーマンは「やしろ自然野菜工房」のあまーいピーマンを使っています。

 

☆ビーフパストラミバーガー(初登場!)
9668
お野菜たっぷりのヘルシーバーガーです。

 

☆野菜フォカッチャ
9675
バターナッツカボチャ、ズッキーニ、茄子、カラーピーマン、ベーコンと自家製トマトソースを贅沢にトッピングしたフォカッチャです。

 

☆芋あんパン
9493
丁寧に練って練って練った、時間をかけてつくられた手づくりの芋あんです。おやつにぜひ♪

 

☆ハムチーズカスクート
大和家ベーカリー
すっかり定番!カスクート生地の絶妙な柔らかさがたまりません!

 

☆くまパン
大和家ベーカリー
お子ちゃまに大人気!シンプルな塩味のくまちゃんです。

 

☆福茶庵コラボ!アイスパン(初登場!)
9672
構想から数ヶ月。やっとやっと、このたびのコラボが実現しました!福茶庵自慢の蔵王の濃厚なソフトクリームをコッペパンでサンドしたアイスパン。あんことイチゴのトッピングがたまりません~!

お知らせ, 出店者さんの紹介

【9/9(土)土曜マルシェ】『はっちゃんの台所』本格オープン記念。今月のランチプレートはコレ!

2017.9.7

みなさん、こんにちは。
新開地土曜マルシェ事務局です。

 

湿気が多いだけと思っていたら、兵庫区はものすごい豪雨!大きな雷が鳴り響いて、ウチの猫たちも驚いております。さて、9月9日(土)の新開地土曜マルシェ続報です。

 

おなじみ『はっちゃんの台所』が、神戸アートビレッジセンター1Fにごはんカフェとして本格オープンします!それを記念して、9月9日(土)新開地土曜マルシェのランチプレートは、【骨付き鶏のロースト+エビピラフ(白ごはんに変更可)+選べる惣菜2品取り放題】(700円)!

S__2359305

 

はっちゃん手づくりのお惣菜は、こんな感じのセルフ方式。小さな器にお好きなだけ乗せていただきます。(※お惣菜はテイクアウトもできます)
IMG_4964

 

手間ひまと愛情いっぱいこめた、はっちゃんの手づくりランチプレート。今月もお腹いっぱいになりにきてね~!

お知らせ

【9/9(土)土曜マルシェ】丹波立杭焼「雅峰窯」より市野秀之さん作、人気の器が並びます~!

2017.9.7

みなさん、こんにちは。
新開地土曜マルシェ事務局です。

 

エアコン要らずの日々が続いていたのに、きょうは湿度が高くジメジメ。暑さも戻ってきたようで、またもやエアコン生活に逆戻りです。9月9日(土)新開地土曜マルシェ当日はいいお天気になりそう。だけど暑いようなので、みなさまアートビレッジセンターに涼みにいらしてくださいね~。

 

さて、出店者情報の続報です。今月、丹波立杭焼「雅峰窯」市野秀之さんの器(うつわ)が並びますーーー!市野さんご自身は来られずファンのみなさまには申し訳ないのですが、とびっきりの市野秀之作品を取り揃えていただきました!!!
3125

市野秀之さんの器は、丹波立杭焼の伝統を大切にしつつも、シンプルでモダン。このお皿に盛るだけで、いつものお料理がオシャレで数倍美味しく見えるんです。口あたりがよく、軽くて使いやすいのもウレシイところ。(※スタッフも少しずつ、市野さんの器をコレクション中。)

 

 

新開地土曜マルシェのランチプレートも市野秀之さん作の新開地オリジナルプレートです。みなさんもぜひ新開地土曜マルシェ当日、ホンモノの良さにふれてみてください~! ※市野秀之さんの作品は、神戸アートビレッジセンター1Fに並びます。

© Shinkaichi Town Management Organization. All Rights Reserved.