新開地土曜マルシェ

募集要項

出店を希望される方は、下記の募集要項をよく読んでからお申し込みください。

開催日 毎月第2土曜日に定期開催
※2017年5月は音楽祭開催のため新開地土曜マルシェの開催はお休みします。
※2017年8月は新開地夏まつりと同日開催のため、第1土曜日の開催となります。
【2017年の開催日程】
1月14日(土)、2月11日(土)、3月11日(土)、4月8日(土)、
6月10日(土)、7月8日(土)
8月5日(土)、9月9日(土)
時間 11:00~16:00
会場 神戸アートビレッジセンター1F+新開地商店街
申し込み方法 出店申し込みフォームからご応募ください。
応募締切 開催月の前月の末日(例:4月の締め切り→3月末日)
※締め切りを過ぎても定員に達しない場合、引き続き募集する場合があります。

出店内容

【こだわりの手づくり品】に限ります。(毎月10ブース程度)

出店ブース・参加費・備品の貸し出しについて

出店料 3,000円(2m×2m)

長机(800円)・パイプいす(200円)にて、実費で貸し出します。

(数に限りがありますので、先着申し込み順とさせていただきます。)

  • ※出店や展示に必要な什器(ティスプレイラックなど)は各自でご用意ください。
  • ※出店場所は、当日受付の際にお知らせします。
  • ※電源使用不可。また、電池を使用するものがあれば、必ずあらかじめご相談ください。
  • ※参加費は当日会場で受付時にお支払いください。
  • ※出店場所は、神戸アートビレッジセンター内(屋内)か、新開地商店街沿い(屋外)になります。
    食品を扱う場合、屋内に優先します。

出店における注意点

  • ・開催の主旨を十分ご理解いただいたうえで、ご応募ください。
  • ・独自のアート・作り手のこだわりを表現した展示販売で、ディスプレイなどで店のオリジナリティを出してください。
  • ・プロ・アマチュアは問いませんが、出店者自身が製作した作品を本人が展示販売すること。
  • ・出店者の製作したもの以外の販売はできません。
    (既製品・古着・古物・仕入れ品・家庭での不用品・メーカーの在庫品など)
  • ・グループでの参加も歓迎します。
  • ・主催者が会場内で撮影する写真などは、「新開地土曜マルシェ」の発行する印刷物や広報活動に使用させていただく場合があります。
  • ・作品の搬入・搬出・管理は、各自で責任をもって行ってください。

食品について

食品を扱われる場合、個別にヒアリング・ご相談をさせていただく場合があります。

食品全般を扱う方の出店資格は下記のとおりです。

1)出店者は各地元、保健所発行の食品衛生法による営業許可書を持っていること。
※営業許可書のコピーを、当日受付時に提出してください。
2)食品は調理済みのもので、食品衛生法に基づく表記がされていること。
※個別に製造社名・電話番号・賞味期限・原材料を必ず明記してください。

申し込み方法・選考ついて

1.WEB申し込みフォームからご応募ください。

  • ※写真と活動内容は選考の際の資料となります。
    なお出店の場合は「新開地土曜マルシェ」に出店者情報として掲載いたします。
  • ※出店の有無に関わらず、写真と資料の返却は致しませんのでご了承ください。
新開地土曜マルシェの出店申し込みフォーム

2.締め切り後に抽選・選考を行い、
事務局より参加・不参加決定通知及び案内を送付いたします。

  • ※申込者多数の場合や出店内容が主催者の趣旨と異なる場合は、審査のうえ出店をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※選考の際、複数月の申し込みをしている方を優先いたします。

お問い合わせ

主催:新開地まちづくりNPO「新開地土曜マルシェ」係(新開地まちづくりNPO内 寺尾)
TEL : 078-576-1218FAX : 078-576-1219E-MAIL : info@shinkaichi.or.jp

© Shinkaichi Town Management Organization. All Rights Reserved.