第18回神戸新開地音楽祭

2018年5月12日(土)13日(日) 湊川公園・新開地商店街一帯
会場マップ パンフレット請求 音楽祭ブログ 音楽祭の見どころ
音楽祭について 新開地へのアクセス ボランティア募集 お問い合わせ

トップページ > 音楽祭ブログ

NEW!2018年4月25日

第18回神戸新開地音楽祭『名物!のど自慢』のリハーサルをおこないました!!!!!

[カテゴリー]  スタッフ日記

こんにちは。新開地音楽祭事務局です。

 

先週日曜日、第18回神戸新開地音楽祭『名物!のど自慢』のリハーサルをおこないました!新開地音楽祭のど自慢と言えば、のど自慢の鐘(チューブラベル)。そして司会物は、NHKの名物アナウンサーとして「紅白歌合戦」「のど自慢」などの司会を務めた吉川精一さん。定年後は『ニュースの読める演歌歌手』として幅広く活躍。今年はどんな名司会ぶりを見せてくれるのでしょうか?!

 

そして出場者ラインナップにもご注目ください!プロのバックバンド(小田イタルとワイルドハンズ)のナマ音でおこなうリハーサルでも物怖じせず、堂々たる歌いっぷりの8名は、こんな方々です!!!!! (なかには、ふだんから音楽活動をしている人もいるようですよ~)

 

上から、

沢田研二「危険なふたり」
クリスタルキング「愛をとりもどせ」
石川さゆり「天城越え」
朱里エイコ「北国行きで」
桜井くみ子「海宿」
平田隆夫とセルスターズ「悪魔がにくい」
夏川りみ「童神〜ヤマトグチ〜」
miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」

 

うーん、なかなか濃厚なラインナップ。新開地音楽祭のど自慢は個性豊かでレベルも高いのが自慢です。 『名物!のど自慢』は、5月12日(土)12:20~湊川公園メインステージにて。ぜひみなさんで応援しましょう!!!!!

NEW!2018年4月23日

第18回神戸新開地音楽祭、ステージ出演者説明会を開催しました!!!!!

[カテゴリー]  スタッフ日記, ミュージシャンステージ

こんにちは。神戸新開地音楽祭事務局です。

 

すっかり初夏の気候になりましたね。そして、神戸新開地音楽祭まで3週間となりました。先週4月15日(日)は、第18回神戸新開地音楽祭 出演者説明を開催。当日は約120名の出演者の代表の方々に出席いただきました!

毎年、14時00分00秒に開始し、各ステージの責任者、担当者が中心となり、新開地音楽祭の趣旨や全企画内容の説明、お願い事などをお伝えしています。音響を担当するスタッフ(BASS ON TOP) も出席し、ステージや機材などを確認する質疑応答の時間もあります。説明会は1時間程で、その後は各ステージ担当との顔合わせを兼ねた現地見学を行います。


18年間、大きなトラブルもなく継続していけるのは、素晴らしいミュージシャン皆さんの音楽はもちろん、マナーを守った行動、時間厳守など、そういった運営協力があったからこそです!!!(※ちなみに、ステージ担当スタッフは全てボランティア。説明会受付では、他企画の担当者もサポートしてくれました。)

 

神戸新開地音楽祭当日は、良い天気で、また皆様とお会いできることを楽しみにしております!!!!!

NEW!2018年4月17日

第18回神戸新開地音楽祭ステージプログラムを公開しましたーーーーー!

[カテゴリー]  お知らせ

みなさん、こんにちは。
神戸新開地音楽祭事務局です。

 

お待たせしました!すでにご覧になっている方も多いかと思いますが・・・・・、第18回神戸新開地音楽祭WEBサイト、ステージプログラムを公開しましたーーーーー!
http://shinkaichi.or.jp/ongakusai/

 

メインステージゲストはもちろん、全国721組から選ばれた出演者の演奏レベルは今年もかなり高く、スタッフ一同ワクワクしています。どのステージをどの順番でまわろうか悩む人もきっと多いハズ。初夏の気持ちいい風が吹くなか、ビール片手に2日間まるごと楽しんでくださいーーーーー!
各ステージについての詳しい説明は、また後日~!

 

ゴールデンウィークが終わったら、5月12日(土)13日(日)は神戸最大の野外音楽祭、第18回神戸新開地音楽祭へ!!!!!

公式FACEBOOKページ

このページの先頭へ