第17回神戸新開地音楽祭

2017 5/13(sat).14(sun) 湊川公園・新開地商店街一帯
パンフレット請求音楽祭ブログ音楽祭の見どころ
音楽祭について会場マップボランティア募集

トップページ音楽祭ブログ > こども広場の記事一覧

「こども広場」の記事一覧

2016年5月5日

こども広場には、風船プール、縁日コーナー、キッズダンス教室もあるよ!

[カテゴリー]  スタッフ日記, こども広場

みなさん、こんにちは。
神戸新開地音楽祭事務局です。

 

新開地音楽祭には、
小さいお子様を連れた親子連れさんがたくさん来られます。

子どもって不思議なもので、なにも教えてないのに、
ノリのいい音楽が流れると、カラダを動かして、
手拍子をしたり、いつのまにか踊っていたりするんですよね~!
人間って、本能的に音楽が好きなんだ!っておもいます。

 

そんな音楽好きのお子ちゃまたちもいれば、
「公園で遊びたい!」っていうお子ちゃまも多いハズ。

 

ということで、今年も「こども広場」を設けました!!!!
http://shinkaichi.or.jp/ongakusai/kids-space/

こども広場

p_kids1 p_kids2 p_kids3 p_kids4 p_kids5

 

風船プールに、風船にお絵かきができるコーナー、
輪投げやスマートボールの縁日、キッズダンス教室もあります!

 

元気なちびっこは、こども広場でいっぱい遊んでね!!!!!

 

2014年5月9日

こども広場、よさこいダンス教室のタイムスケジュールもチェック!

[カテゴリー]  こども広場

みなさん、こんにちはー。新開地PR隊長のニシジマです。

 

こんどは「こども広場」のご紹介です♪

 

◆風船プール

新開地音楽祭 こども広場

 

◆バルーンアート

神戸新開地音楽祭 こども広場

 

◆風船つなぎ
新開地音楽祭 風船つなぎ

 

◆縁日コーナー

新開地音楽祭 こども広場

 

◆よさこいダンス教室

神戸新開地音楽祭 こども広場

 

 

よさこいダンス教室は、以下のスケジュールになります。

◆1回目  受付開始 13:00~ 教室開始 13:10~13:40

◆2回目  受付開始 14:00~ 教室開始 14:10~14:40

◆3回目  受付開始 16:00~ 教室開始 16:10~16:40

 

 

 

おとなも子どもも一緒に遊べる新開地音楽祭。

お子さま連れの方は、こども広場にもお立ちよりくださいねーーーーー!

 

 

 

2013年5月10日

湊川公園入口で「つなごう風船プロジェクト」がおこなわれます!

[カテゴリー]  アート縁日, こども広場

みなさん、こんにちはー!

新開地PR隊長のニシジマです。

 

音楽祭前日。

公式サイトのアクセスもぐんぐん上がってきており、

ワタシのテンションもグングン上がり

音楽祭ブログをどんどん更新しちゃいます♪

 

さてさて、

新開地音楽祭には家族連れで訪れる人も多く、

小さなお子さんもステージ前で一緒に踊っている姿を

見かけて、こちらもさらに楽しくなります♪

 

お子ちゃまのための「こども広場」では、

もぐって遊べる風船プールバルーンアート

縁日コーナーよさこいダンス教室も設けています!

 

よさこいダンス教室では、なんと!

神戸を中心に活躍されているよさこいグループ『颯爽JAPAN』さんが

直々によさこいダンスを教えてくれます。

 

さらにさらに、

湊川公園南側入り口では風船にお好きな絵やメッセージを書いていただき、

風船をつなげていく「」も!

 

風船にお好きな絵やメッセージを書いていただき、  風船をつなげていく「つなごう風船プロジェクト」

 

完成した色とりどりの風船は、

湊川公園アート市が開催されている芝生ゾーンに賑やかに飾られます♪

 

おとなも子どもも参加できますので、

ぜひぜひみなさんも、参加してくださいねーーーーー!

 

> 神戸新開地音楽祭「こども広場」ページ

 

公式FACEBOOKページ

このページの先頭へ