第18回神戸新開地音楽祭

2018年5月12日(土)13日(日) 湊川公園・新開地商店街一帯
会場マップ パンフレット請求 音楽祭ブログ 音楽祭の見どころ
音楽祭について 新開地へのアクセス ボランティア募集 お問い合わせ

トップページ音楽祭ブログ > ミュージシャンステージの記事一覧

「ミュージシャンステージ」の記事一覧

NEW!2018年4月23日

第18回神戸新開地音楽祭、ステージ出演者説明会を開催しました!!!!!

[カテゴリー]  スタッフ日記, ミュージシャンステージ

こんにちは。神戸新開地音楽祭事務局です。

 

すっかり初夏の気候になりましたね。そして、神戸新開地音楽祭まで3週間となりました。先週4月15日(日)は、第18回神戸新開地音楽祭 出演者説明を開催。当日は約120名の出演者の代表の方々に出席いただきました!

毎年、14時00分00秒に開始し、各ステージの責任者、担当者が中心となり、新開地音楽祭の趣旨や全企画内容の説明、お願い事などをお伝えしています。音響を担当するスタッフ(BASS ON TOP) も出席し、ステージや機材などを確認する質疑応答の時間もあります。説明会は1時間程で、その後は各ステージ担当との顔合わせを兼ねた現地見学を行います。


18年間、大きなトラブルもなく継続していけるのは、素晴らしいミュージシャン皆さんの音楽はもちろん、マナーを守った行動、時間厳守など、そういった運営協力があったからこそです!!!(※ちなみに、ステージ担当スタッフは全てボランティア。説明会受付では、他企画の担当者もサポートしてくれました。)

 

神戸新開地音楽祭当日は、良い天気で、また皆様とお会いできることを楽しみにしております!!!!!

2018年2月1日

応募総数は過去最高を記録。ステージ出演者募集を締め切りました!!!

[カテゴリー]  スタッフ日記, ミュージシャンステージ

みなさん、こんにちは。
神戸新開地音楽祭事務局です。

 

2月になりました。今年の冬は寒いですね~。いかがお過ごしでしょうか?まだまだ寒い日が続くようですが、2月4日は立春。寒さのピークもここまで・・・と思いたいですね。はやく暖かくなりますように!

 

さて、1月31日(水)をもちまして、第18回神戸新開地音楽祭 野外ステージ出演者募集を締め切りました!!!!!ただいま集計中ではありますが、応募総数は720を超えており、今年も過去最高の応募数となりました!そのぶん、倍率も高くなるワケですが・・・たくさんのご応募、うれしいです。本当にほんとうにありがとうございました!!!!!

 

今週末から、選考がスタートします。今年はどんなミュージシャンが応募してくださったのかを楽しみに、スタッフ一同、気合いをいれて、お送りいただいた応募書類、音源をもとに厳正なる審査をおこなってまいります。3月中旬の審査結果を楽しみにお待ちください!!!!!

2017年5月12日

新たに加わったミナエンタウンステージへの行きかたを徹底解説します!

[カテゴリー]  スタッフ日記, ミュージシャンステージ

みなさん、こんにちは。
神戸新開地音楽祭事務局です。

 

今年、新たに加わったミナエンタウンステージについて、きっと分かりにくいと思いますので、改めて解説をしたいと思います。まずは全体図をご覧ください!

5月13日(土)は、2F→Marengo、B1F→Key West の2ヶ所。
5月14日(日)は、2F→Marengo、B1F→Cafe SUN、Green Rabbits の3ヶ所のライブハウスで開催しています。

 

2FのMarengo には、湊川公園中央(公園ステージ近く)の階段からお越しいただくのがオススメです。(※全体図のA階段)

この階段を降りるとミナエンタウン入口があります。
↓  ↓  ↓

ミナエンタウン入口から入って、しばらく進むと右手に
☆Marengo があります。 ↓ ↓ ↓

 

また、Marengo前の階段を地下まで下りていただくと・・・

☆Key West ↓ ↓ ↓

☆Green Rabbits ↓ ↓ ↓

☆Cafe SUN ↓ ↓ ↓

 

 

★新開地商店街から湊川公園に入ってすぐ、左側にも入口があります!

この階段を降りると、「和季」さんの前に到着。ここを左に進んでください。

この階段を上がるとミナエンタウンに到着です!喫茶「光線」があるフロアは実は2F。
右に進むとMarengoがあります。

 

★もうひとつ入口があります。新開地商店街から湊川公園入口前。

この道を左に進むと、ここにもミナエンタウン入口があります。

階段をどんどん地下まで降りてください。

 

地下に到着です!このフロアにCafe SUN、Green Rabbits、Key West があります!

 

ぜひミナエンタウンでライブハウスならではのステージをお楽しみください!!!何度も書きますが、ブラタモリでも紹介された天井川だった地形のおかげで、ミナエンタウンはどこが1Fなのかフロアがとてもわかりにくいです。この迷路感もあわせて楽しんでくださいね。もし、場所がわからなければ会場にいるスタッフにお声掛けください~!

公式FACEBOOKページ

このページの先頭へ