loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > 第7回キッZOO農園 芋掘りだ\(^o^)/

神戸B面ニュース

2013/11/24

第7回キッZOO農園 芋掘りだ\(^o^)/

ガーデンニュース


11月24日キッZOO農園のさつまいもをようやく掘り出しました。

今回は芋掘り。

半年前の5月26日第1回目のキッZOO農園で、頼りなげなサツマイモの蔓(つる)を植付けました。

大丈夫かな~育ってくれるかな~あれから半年。夏の頃から葉がものすごく茂って何度も何度も蔓返し(つるがえし)をしました。

蔓(つる)ばっかりで芋が小さいかも・・・と心配していたのですが、この通り大きいのから小さいのまでたくさん収穫できました。

こんなに取れました

 

こちらは、焼き芋班です。ごろやん先生こと田中さんに来ていただいて焼き芋を作りました。

ほくほくで甘くてとろ~り。安納芋の焼き芋は最高です。

ゴロやん先生、岡田さんありがとうございました。

焼き芋班です