loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > もともと家にあった?タンドールで焼くナン+本格インドカレーはやっぱココ!

神戸B面ニュース

2018/09/12

もともと家にあった?タンドールで焼くナン+本格インドカレーはやっぱココ!

グルメ日記

みなさん、こんにちはー!新開地PR担当のニシジマです。

台風が過ぎ、大雨が降り、またもや雨の新開地。その昔、ファミコンソフト「たけしの挑戦状」に『雨の新開地』っていう歌が出てきましたね~。当時小学生だった私も、コントローラーのマイクに向かって思いっきり歌っていた記憶がありますが、この“新開地”は果たして神戸・新開地のことだったんでしょうか?!ナゾです。


※画像お借りしました。

 

さて、新開地での外食が多いワタクシではありますが、いちおうママという役割もありまして。いちおう、平日はちゃんと料理しています。それでも、仕事してたらどうしても作れない日があるんです。そんな日に活用するのが【テイクアウト】という手段。新開地にはテイクアウトできるお店の多いこと。夫婦餃子のぎょうざ、グリル一平のオムライス、源八寿司のおすし。などなど、店内のどこにも書いてなくても、店主に相談すればテイクアウトできるんです。

 

なかでも、私がよく利用しているのが『インド亭』。本格インドカレー、焼きたてナン、サモサにタンドリーチキン。たまりません!料理を手抜きしている上にビールまで飲んじゃいます。 ※ちなみに6歳の息子はナマイキにも「キーマカレーとナンが食べたい」とか言うようになりました。私がキーマカレーを知ったのは大人になってから。。。

 

お店で食べるとこんな感じ。この日、カレーを大盛にしてもらったので、器になみなみとカレーが注がれています。焼きたてのナンも大きい!

焼きたてのせせり(ネック)も最高!やっぱりビールはハズせません~!

 

そんなインド亭。今年2018年2月にテイクアウト専門店ができました!場所は湊川。東山商店街バス停の目の前です。インド好きのお父さんがインドから持ち帰ったタンドールが家にあったという、店主の平野さん。モチロン日本人ですが、たまにインド人に間違われることもあるそうです(笑)。

 

主婦のみなさん、たまには手抜きしてテイクアウトするのも、いいですよ~~~。イートインなら、シメにスパイスのしっかり効いたチャイを、ぜひ~!