loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > 祝1周年!『はっちゃんの台所』9種のおかず盛プレートが人気急上昇中!!!

神戸B面ニュース

2018/09/22

祝1周年!『はっちゃんの台所』9種のおかず盛プレートが人気急上昇中!!!

グルメ日記

みなさん、こんにちは。
新開地PRのニシジマです。

 

『新開地土曜マルシェ』のサイトではすでにお知らせしていましたが、神戸アートビレッジセンター1Fにオープンした「はっちゃんの台所」がこの9月で1周年を迎えましたーーーーー!(パチパチパチ~☆)

新開地・ダイヤ通り商店街の小料理屋『田舎亭』の娘さんで、社会人になってからは長崎で惣菜店を営んでいたはっちゃん。ひょんな出会いから『新開地土曜マルシェ』に出店してもらうことになってから数ヶ月。2週間ほどのお試し営業を経て、ちょうど昨年2017年9月に『新開地土曜マルシェ』当日に正式オープンしたんですよね~。いまではすっかり、地域の人気店となりました。

 

はっちゃんと言えば、お惣菜。お惣菜と言えば、はっちゃん。というくらい、彼女のつくる十数種類のお惣菜はお野菜たっぷりで味わい深く、どれを食べても美味しいです。

13:00すぎに行ったらこのとおり。お惣菜がほとんどなくなりかけてますーーー。

 

これまではメイン+好きなお惣菜を小皿に取り放題が主流でしたが、近ごろ人気なのがコレ!

9種のおかず盛りプレート。ごはん+お味噌汁付。これでなんと、ワンコイン!500円です!!!野菜がたっぷりで、お肉もちょっとだけある、ちょこちょこいっぱいプレート。女性って、こういうのに弱いんですよねぇ~!お弁当としてテイクアウトする人や、ひじきの大豆煮や卯の花などおかずだけテイクアウトする人も多いそう。(ワタシも晩ごはんのおかずや朝ごはん用にお世話になってます。セロリのきんぴらが最高!)

 

 

野菜不足のみなさま、和のお惣菜が大好きなみなさま。ぜひぜひ、お立ち寄りくださいーーー!