loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > Go To 新開地!「まちのお店の取材レポート! > 小皿料理のタパスや、しっかりとしたメインティッシュまで!幅広いメニューでワインを気軽に楽しめる「バール Detours」

GOTO新開地まちのお店の取材レポート!

この記事をシェアする

  • LINE

小皿料理のタパスや、しっかりとしたメインティッシュまで!幅広いメニューでワインを気軽に楽しめる「バール Detours」

バール Detours(デトアーズ)

茶野真智子

Text By

小皿料理のタパスや、しっかりとしたメインティッシュまで!幅広いメニューでワインを気軽に楽しめる「バール Detours」

新開地駅から水木通を北へ徒歩約4分の場所にある「バール Detours」は、サクッと飲むもよし、友人とワイワイと食事を味わうもよし!
フラっと気軽に立ち寄れる一軒です。

ついついお酒が進む、コンチネンタル料理がバラエティ豊か

メニューは「コンチネンタル料理」をテーマに、カルパッチョや、タパス、キッシュ、ピッツァ、パスタ、アヒージョ、ステーキ、デザートなど、お酒に合う料理をバラエティ豊かにラインアップしています。
お店に来たら、まずは黒板メニューを要チェック!その日の食材を使ったオススメが書かれています。

お酒はビール、ワイン、焼酎、日本酒、ハイボール、カクテルなど一通りそろっています。
ワインはグラス450円~(税別)・ボトル2,000円~(税別)とどれもお手頃価格!

華やかなタパスの盛り合わせと共に、まずは乾杯!

数あるメニューの中でもオススメは、スペイン語で小皿料理を意味するタパス。
グループでわいわいというときには、「お任せタパス盛合せ 5品盛」800円(税別)をどうぞ。
その日によって内容は変わりますが、この日はお酒に合うポテトサラダ、真鯛のカルパッチョ、カリカリ食感のチーズスティック、塩気が美味しい生ハム、辛口の手羽中を唐揚げにしたバッファローウィングなどが一皿に盛り込まれています。

目移り必至!名物の焼き立てキッシュ

またもう一つの看板は「デトアーズ名物 焼き立てキッシュ」300円(税別)です。
ベーコンとタマネギ、チーズで仕上げた「王道プレーキッシュ」ほか、手挽き肉とカレーの「ドライカレーキッシュ、ほくほくのジャガイモと明太子を使った「明太子ポテトキッシュ」、ぷりぷりのエビとアボカドがマッチする「小エビとアボカドキッシュ」、トマト+モッツァレラプラスバジルソースで焼き上げた「ピザ風キッシュ」がスタンバイ。
また夏はトウモロコシ、秋は栗やきのこなど、旬の食材を使った季節のキッシュも登場します。
どれにしようか目移りすること必至!

赤と黒を基調にしたカジュアルな空間

店内は、ひとりでも気軽にくつろげるカウンター席のほか、グループやデートなどの利用に使いやすいテーブル席があり。
ワインボトルがずらりと並ぶカジュアルな雰囲気で、気軽に料理とお酒が楽しめます。

2020年9月に5周年を迎えた人気店

2015年に「TAKOYAKI&TEPPAN Detours」の2号店として誕生した「バール Detours」。
店長の中村一久さん(写真右)とスタッフの大溝岳志さん(写真右)は元同僚で、気心の知れた間柄。
二人の気さくな雰囲気も相まって、カップルからOL、サラリーマン、ご家族、ご年配の方など、幅広い年齢の方が訪れています。

平日は時間無制限でワインが飲み放題に!

ワイン好きには朗報!
同店では赤ワイン、白ワイン、サーバーから注ぐスパークリングワイン、サングリア赤・白が、なんと1,500円で飲み放題に!
しかも、平日は時間無制限で心ゆくまで楽しめるからとってもお得です。
金・土・祝日・祝前日は2時間制。しかも、グラスにたっぷりと注がれる「新開地スタイル」がうれしい限り。これは頼まない手はありません!

アルコール消毒液の設置

感染症対策としては、お客様の入れ替え時にテーブルを除菌。
また入り口近くにアルコール消毒液を設置して、入店時に手指のアルコール消毒のご協力をお願いしています。

【DATA】
クレジットカード・電子マネー:利用可
総席数:28席
喫煙可

バール Detours(デトアーズ)

所在地
神戸市兵庫区水木通1-3-9
アクセス
新開地駅2A番出口から徒歩約4分
営業時間
17:00~翌2:00(LO)
定休日
木曜日
電話番号
078-579-8898
URL

この記事をシェアする

  • LINE
記事一覧へ戻る