新開地土曜マルシェ

お知らせ・スタッフブログ

フォトギャラリー

冬まつりと同時開催の新開地土曜マルシェ、たくさんのご来場ありがとうございました!!!!!

2019.12.14

みなさん、こんにちは。新開地土曜マルシェ事務局です。

12月7日(土)新開地冬まつりと同時開催の新開地土曜マルシェ。お天気に恵まれ、たくさんのみなさまにご来場いただき、賑やかに開催することがでrきました。会場に足を運んでくださったみなさま、出店者のみなさま、ボランティアスタッフのみなさま、ありがとうございました!次回は、来年2020年1月11日(土)第2土曜日に神戸アートビレッジセンター&新開地商店街にて開催します出店者さんも、ひき続き募集中です~!
https://shinkaichi.or.jp/marche/outline/

 

出店者のみなさま、新開地土曜マルシェを楽しみにきてくださっているみなさまに支えられ、2019年を無事終えられることに感謝いたします。2020年も新開地土曜マルシェらしい内容で、楽しくみなさまをお迎えしたいと思っています。どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げます。それでは、当日の写真を一挙公開ーーーーー!

 

 

お知らせ, 出店者さんの紹介

12月7日(土)は冬まつりと同時開催の新開地土曜マルシェ。いいもの、おいしいもの揃えてお待ちしてまーす!

2019.12.6

みなさん、こんにちは。
新開地土曜マルシェ事務局です。

 

12月7日(土)は冬本番!新開地冬まつりと同時開催の新開地土曜マルシェ!11:00~16:00、神戸アートビレッジセンター1F+CinemaKOBE前、周辺商店街で賑やかに開催です。今月も、いいもの、美味しいものをたくさん揃えています。おいしいランチにパン、スイーツもあります。播州織、丹波立杭焼、かわいい手づくり雑貨、スタッフのあいだで当たると評判の占いやアクセサリー、ハーバリウムワークショップ、葉牡丹を使った寄せ植えワークショップもあります。冬のはじまり。ぽかぽかあったまりに、新開地へお越しください。みなさまのご来場をお待ちしてまーす!!!

※新開地冬まつりについて詳しくはこちら~!
https://shinkaichi.or.jp/2019/11/28/8233/

今月のラインナップは・・・
★農産物
細見農園(丹波篠山市)
→特別栽培コシヒカリ「しら艶美人」

★はっちゃんランチ
→20種類のお惣菜つめつめ弁当(500円)
+細見農園『しら艶美人』新米
※クラムチャウダーもあります。

★大和家(Anne)のパンカフェ
・ミックスサンド
・くまパン
・あんバター
・おかず三色
・よもぎあんぱん
・リュスティッククランベリー
・パン・オ・ショコラ
・クランベリーシュトレン
・焼き菓子
・ショコラタルト
大和家ベーカリー

★マサキーズコーヒー
本日のブレンド珈琲(ハンドドリップ)

★菓子工房ecca
長~いエクレア(30個限定)
※11:30より販売開始

★焼き鳥・秀
淡路島産若鶏の焼鳥

★神戸中央卸売市場「八木佐」
しんちゃんの一夜干し(無添加)

★丹波立杭焼
「雅峰窯」市野秀之コレクション

★播州織ブース
・西角博文ストールワークショップ
・sawa-ri の生地販売

★手づくり雑貨
http://shinkaichi.or.jp/marche/artist/

・cicobird(布洋裁)
・アラベスク&fuuka(アクセサリー&サンキャッチャー)
・Wood-B(木工雑貨)
・MIMICOWORKS(布小物)
・悠・祇(命運鑑定(生年月日)、手相)
・fu-tantan(和紙アクセサリー)
・てんとう虫(ハーバリウムワークショップ)
HANAUTAQOO♪(花歌くぅ)(アクセサリー)
・SPARK(アクセサリー・雑貨)
・雑貨ラボ(サンキャッチャー)
・Teddy Candle(キャンドル)
・さく天市場(イラスト)


★ガーデンショップ
葉牡丹を使った寄せ植え教室

受付時間:11:00~15:30(随時受付)
場  所:シネマ神戸前ガーデンブース
定  員:10名
料  金:800円程度
※材料の仕入れ状況により変動する場合がございます。
★こども縁日

出店者さんの紹介

12月7日の出店者が決定しました!Part4

2019.12.6

こんにちは。

新開地土曜マルシェ事務局です。

 

ついに明日に迫ってまいりました!新開地土曜マルシェ。

明日のおいしいもの紹介をさせていただいます。

 

焼き鳥 秀(焼き鳥)

淡路島産のやわらかい若鶏をつかった焼き鳥。

お酒のお供にも、ごはんのおかずにもぴったりです☆

アツアツでジューシーな焼き鳥をお召し上がりいただけます。テイクアウトもOK!

 

 

 

八木佐(無添加魚の一夜干し)

神戸市中央卸売市場の老舗塩干店の八木佐さん。

血合まできれいに除去した一夜干しは臭みもなくどれも絶品!!

明日販売するのお魚は、

・エテカレイ

・カマス

・のどぐろ

 

・ニシン

 

どれも数量に限りがございますのでお早めにお買い求め下さい。

その他に、お酒のおつまみに最適な小えび天(3種)、サバ缶(3種)も販売!!

 

 

細見農園(丹波篠山産コシヒカリ)

特別栽培の丹波篠山産コシヒカリ「しら艶美人」を販売します。

はっちゃんの台所で提供しているごはんもこの「しら艶美人」ですので、ランチでごはんを食べてみられるのもオススメです!

12月7日のマルシェの際にお渡しできるご予約も承ります。

 

 

 

 

明日はお天気もよさそうなので、ぜひ遊びにいらして下さい!

神戸アートビレッジセンターと新開地商店街で11時オープンです!

お知らせ, 出店者さんの紹介

12月7日は、さまざまなワークショップを開催!!

2019.12.6

こんにちは。

新開地土曜マルシェ事務局です。

 

明日開催の新開地土曜マルシェ。

今回は、ワークショップをご紹介します。

 

★てんとう虫(ハーバリウム)

新開地土曜マルシェでは、きれいなハーバリウムとハーバリウムを使った小物を販売しているてんとう虫さん。

 

出店ブースにてハーバリウムと石膏アロマのワークショップも行います。

  

ハーバリウムは、お一人500円。

石膏アロマは、お一人300円になります。

各10名ですので、お早めに!

 

毎月第2・4月曜日の2時~7時まで湊町・新開地自治会館でハーバリウム等お花を扱ったワークショップをやってます。

そちらもぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 

★ガーデンブース(野菜苗等)

ガーデンサークルのメンバーが丹精込めて種まきから育苗まで行った野菜苗等を販売しているガーデンブースでは、お正月にぴったりな葉牡丹を使った寄せ植え教室をおこないます。

受付時間:11:00~15:30の間、随時受付 ※定員に達し次第受付終了

場  所:シネマ神戸前ガーデンブース

定  員:10名

料  金:800円程度 ※材料の仕入れ状況により変動する場合がございます。

 

 

 

★西角博文(播州織ストールづくりワークショップ)

いつもお世話になっている西角さんのワークショップももちろんございます。

料金:2500円~

当日11時~16時まで随時受付

お好きな生地を選んでストールづくり体験ができます!

肌寒い今の時期に羽織るのにピッタリなストールをご自分で作ってみてはいかがでしょう?

 

 

新開地土曜マルシェの当日ではありませんが、会場としてお世話になっている神戸アートビレッジセンターさんが翌日の8日(日)に兵庫図書館さんとのコラボ企画で干支ワークショップ「ネズミcafe in 新開地冬まつり」を開催します。

「干支」の紙芝居読み聞かせや「ネズミ」に変身工作コーナーなどなど企画盛りだくさんです。

詳しくは、神戸アートビレッジセンター(078-512-5500)へお問い合せ下さい。

 

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

お知らせ, 出店者さんの紹介

12月7日の出店者が決定しました!Part3

2019.12.5

 

こんにちは。

新開地土曜マルシェ事務局です。

 

 

昨日に引き続き、出店者紹介Part3をさせていただきます!

 

 

★ガーデンブース(野菜苗)

ガーデンショップ。

簡単に育てられる葉物野菜の苗・花苗を販売。

ガーデンサークルのメンバーが丹精込めて種まきから育苗までしました!

今月は、エンドウやサンチュの苗などを販売します。

今月は、ガーデンブースにて葉牡丹を使ったお正月に飾れる寄せ植え教室を行います。

受付時間:11:00~15:30の間、随時受付 ※定員に達し次第受付終了

場  所:シネマ神戸前ガーデンブース

定  員:10名

料  金:800円程度 ※材料の仕入れ状況により変動する場合がございます。

 

 

 

★市野秀之(丹波立杭焼 雅峰窯)

丹波立杭焼の食器を販売します。普段使いしやすいのに個性がキラッと光るおしゃれな作品ばかりです。

はっちゃんの台所のワンプレートランチで使用しているお皿も市野さんに特別に作ってもらったお皿なんです!

一枚ずつ表情がちがうのでどのお皿が当たるかは当日のお楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

★西角博文(播州織ストールづくりワークショップ)

料金:2500円~

当日11時~16時まで随時受付

お好きな生地を選んでストールづくり体験ができます!

肌寒い今の時期に羽織るのにピッタリなストールをご自分で作ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

★Sawa-ri(播州織生地・洋服)

播州織の生地や洋服を持ってきていただきます。

お若い方からお年を召された方まで気に入っていただけるような色・柄の生地たちはどれも魅力的☆

肌触りもとーっても良いです。

 

 

次回出店者紹介Part4もお楽しみに!

© Shinkaichi Town Management Organization. All Rights Reserved.