ホーム過去のコンテスト第21回 神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテスト

過去のコンテスト

第21回 神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテスト

■ 開催日時・場所

2022年5月7日(土曜日) 15:00~19:00
神戸アートビレッジセンター2F 「KAVCホール」

グランプリ

井頭 月さん(大阪府)

\受賞者の声/

このような伝統あるコンテストで栄誉あるグランプリをいただき
喜びと同時に気持ちが引き締まる思いです。

すべてを振り返り内観してみると
これは自分にとってゴールではなく、始まりだと気付かされます。
自分自身と真正面から向き合うこと、
準備期間を含め、たいへん有意義で貴重な経験になりました。

この感謝の気持ちを胸に
そしてグランプリの名に恥じないように
誇りと情熱を持ってこれからも成長してまいります。

最後に、
受賞式で見た光景は一生忘れることができないと思います。
とても美しかったです、これもまた素晴らしい副賞ですね。
ありがとうございました。

準グランプリ

サブリナさん(大阪府)

\受賞者の声/

大きな驚きと喜びと共に受賞させて頂いた準グランプリ!
ミュージカルやオペレッタを専門として歌い始めた私は、
いつの間にかJAZZという自由で素晴らしい音楽に魅せられていました。
今回は名誉ある賞を頂き、歩き始めたばかりのジャズシンガーの道を、
心に勇気と希望をもって精進していきたいと思います。
本当にありがとうございました!

特別賞・デンソーテン賞

向井 伸子さん(東京都)

\受賞者の声/

コロナ渦の中、三年ぶりに開催してくださりありがとうございます。
特別賞に選んで頂き光栄です。
コンテストを通して沢山の気付きと出会いを経験し、様々な感情を知ることができました。
長い長い私の歌人生の糧になります。本当にありがとうございました。
神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテストの益々の発展をお祈りしています。

■ 審査員(敬称略)

特別審査員・・・服部隆之(作曲家)
審査員・・・黒岩静枝(ジャズヴォーカリスト)
ジャネット啓子カワスジ(初代クィーン、神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテスト運営部会委員)
道満雅彦(神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテスト運営部会長)
ゲスト審査員・・・MITCH(トランペット&ヴォーカル)

■ 特別ゲスト(敬称略)

特別ゲスト ・・・yukino (第20代クィーン)

コンテストの様子