loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > ラウンドワン横の花壇

神戸B面ニュース

2012/09/11

ラウンドワン横の花壇

ガーデンニュース


アーケードの下なので、グリーンの花壇にしています。

 

まずオリズルランとアイビー(へでら)の花壇です。

オリズルランは、 南アフリカ原産の毎年育つ多年草です。細長い葉が優雅な曲線を描きながら放射状に茂り、よく吊り鉢にして観葉植物として楽しみます。「ランナー(走査茎・ほふく茎)」と呼ばれる細い茎が長く伸びて、その先端に子株を付けます。その様子が折り鶴をぶら下げているようなので、オリヅルラン(折鶴蘭)の名前があります。花言葉は「守り抜く愛・祝賀」

 

アイビー(ヘデラ) ウコギ科ヘデラ属

ヘデラはヨーロッパ、アジアなどに分布しており、日本にも自生している種類があります。ヘデラは使用用途が多く、観葉植物の寄せ植え、ハイドロカルチャーの素材、耐寒性も強いので、戸外のグランドカバーや花との寄せ植えの素材にと多様に使われています。花言葉は「誠実・結婚・永遠の愛」

スノードラゴンとアイビー(ヘデラ)の花壇です。

 

スノードラゴン ユリ科ジャノヒゲ属  白い斑が美しいのが特徴。葉はしなやかな曲線状で、ハンギングや寄せ植えのアイテムとしても重宝。周年利用できるのも魅力です。花言葉は「変らぬ想い」