loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > プリザーブドフラワーを使ったリースづくり教室♪

神戸B面ニュース

2015/11/20

プリザーブドフラワーを使ったリースづくり教室♪

ガーデンニュース


こんばんは。

先週末の土曜日、あいにくのお天気でアート縁日が中止となったため、まちづくりスクエア2Fホールで『プリザーブドフラワーを使ったリース作り講習会』を開催しました!!

 

講師は花育ネットワーク協会代表の家城靖子先生。

音楽祭の時のガーデニング教室など何度かお世話になっています。

とってもキュートで優しい先生で、わかりやすく教えて下さったので終始笑顔の絶えない時間となりました。

 

 

講習会の内容を少しお見せします!(^^)!

 

プリザーブドフラワーや松ぼっくりなど好きな飾りを選んでいきます。

プリザーブドフラワー

 

 

 

リース飾り付け講習中

リース講習中

 

 

 

白いリボンのお上品なリースや

リース完成品

 

 

 

赤いリボンとサンタの飾りがアクセントのクリスマス仕様のリースなどなど

リース完成品2

 

 

 

色や配置でみなさんの個性が出てそれぞれ素敵なリースが出来上がりました!!

リース全員分

 

 

 

プリザーブドフラワーは湿気に弱く、湿度が高いと萎れてしまうそうですが、

またちょうど良い湿度に戻ると復活するそうです!!

長くきれいな色のまま楽しめるので、今回作ったリースもリボンやサンタの飾りを季節ごとに変えていけば1年中楽しめます(^^)

 

家城先生、受講して下さった5名の方々ありがとうございました!!