loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > 今日のガーデン活動☆

神戸B面ニュース

2018/09/26

今日のガーデン活動☆

ガーデンニュース

先日、発芽のお知らせをした湊川公園のキッZOO農園。

順調に野菜たちは生長しております。

 

 

 

先週9月19日撮影↓

 

 

本日9月26日撮影↓

 

たった一週間の間にこんなに大きくなっていました。

今のところ虫や鳥による害もなさそうです(^^)

 

 

 

「もう来週には間引かないといけないねー」とガーデンサークルのメンバーと話ながら、今日はスポット花壇の植替え準備をしました。

 

 

今年の夏は酷暑だったため、お花は枯れてしまい、雑草も生えまくってしまいました。

お手入れするにも、暑すぎて長時間の作業は危険だったためほったらかしていたのですが、やっと涼しくなってきたので秋冬のお花を入れます。

 

9月29日(土)と10月6日(土)の2回に分けて花苗を植える予定なので、今日は雑草をひたすら抜いて抜いて抜いて…

 

単純作業ですが、腰にきます(笑)

でも運動不足解消になりました!

 

土曜日にはきれいなお花を植えます♡

ご興味がある方は是非いらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

【ガーデンサークルメンバー募集中☆】
キッZOO応援のサポートや日頃のお手入れ、新開地土曜マルシェで販売する苗の育苗など、ガーデニング作業をして下さるボランティアスタッフを募集中です。
土を全く触ったことがない初心者の方でも大歓迎です。
ご都合のよい日程・時間だけのご参加OKです!

活動日:毎週水曜日&土曜日(雨天中止)
時 間:10:30~12:00
場 所:湊川公園内農園集合
問合せ:☎078-576-1218(新開地まちづくりNPO 担当:寺尾)

※不定期ですが、新開地商店街周辺花壇の植替えや手入れ作業もしています。