loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > 神戸を代表する新開地の老舗洋食店『グリル一平』で食べるテッパンメニュー!

神戸B面ニュース

2018/12/10

神戸を代表する新開地の老舗洋食店『グリル一平』で食べるテッパンメニュー!

グルメ日記

みなさん、こんにちは。新開地PR・ニシジマです。
しばらくグルメ日記をサボっておりましたが、新開地で美味しいものを食べる生活は続いております。今日は、神戸を代表する洋食屋さんをご紹介。実はワタシ、息子を出産するまでは週1ペースで通っておりました。その名も『グリル一平』。(←みんな知ってるよねー!)ひとりで行くのもいいけど、家族やグループで行ってお酒を飲みながら取り分けるのがまた楽しいんです。

 

ここに来たら、ぜったい食べたくなるのがオムライス!半個分の玉子で巻いた薄焼きのオムライスに、代々受け継がれてきた濃厚なデミグラスソースたっぷり。(※写真のオムライスは大サイズです)

そして、しっかりと厚みのあるビーフカツ。ワインとの相性もバツグンです!(100gか130gが選べます)

そして、スパゲティ・イタリアン!これはね、パスタじゃないんです。スパゲッティです!熱々の鉄板に柔らかくゆでた太麺パスタにデミグラスソースそして生卵が落されています。一見ボリューミーなんだけど、ひとくち食べれば止まらなくなって、あっという間に完食してしまいます。

 

ちなみに、今回は食べなかったけど、エビクリームコロッケもオススメ!冬季限定のカキフライも絶品です。ミンチカツもいいんですよねぇ。とにかく、なにを食べても美味しい新開地自慢の洋食屋さんです。

 

★グリル一平
https://shinkaichi.or.jp/shop/ippei/