loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > チョコ好き、シュトレン好きさんにオススメ、厳選素材のショコラシュトレン。

神戸B面ニュース

2019/02/11

チョコ好き、シュトレン好きさんにオススメ、厳選素材のショコラシュトレン。

グルメ日記

みなさん、こんにちは。新開地の食いしんぼう担当・ニシジマです。
バレンタインデーが近づいてまいりました。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分チョコ・・・・、『愛を誓う日』だったハズが、もう何の日かわからなくなっていて、“チョコレートの日” と言ってしまったほうがいいんじゃないかと思うくらい、世間はチョコレートで盛り上がってます(笑)。新開地はチョコレートに無縁のまちかと思われがちですが、あるんですよ。スペシャルなチョコレートを買えるお店が!

 

昨年9月にオープンした大和家ベーカリーの姉妹店『B0ulangerie Anne』。国産小麦や素材にこだわった美味しいパン屋さんということで、すでにファンも多く、まいにちたくさんのお客様が訪れているこちらのお店では、期間限定で【ショコラシュトレン】が登場しています!!!

厳選したクーベルチュールチョコレートのカカオの香り、クランベリーの甘酸っぱさ、カシューナッツの香ばしさ。一口でいろんな美味しさが楽しめるシュトレン。こんなにたっぷりとチョコやナッツ、クランベリーが入っています。こんなスペシャルなシュトレンがクリスマスの時期じゃなくても楽しめるなんて、うれしい限り。

 

ちなみにワタクシ、きのう友人宅での鍋パーティーにこのショコラシュトレンを手みやげに持って行ったところ、「なにこれ美味しい!」と大好評で、あっという間になくなりました。コーヒーにもピッタリですが、ワインや日本酒にも合います。バレンタインのこの時期だけの限定発売です。チョコ好きのみなさま、シュトレン好きのみなさま、大切なあの人にスペシャルなチョコを贈りたいみなさま、どうぞどうぞお見逃しなくーーー!

 

※Boulangerie Anneは日・祝・月曜定休です。