loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > 毎年恒例!商店街の「お餅つき」

神戸B面ニュース

2014/02/04

毎年恒例!商店街の「お餅つき」

イベント情報

こんにちは藤坂です!

 

昨日までの暖かさはどこへ行ったのか。今日は風が強く厳しい冷え込みですね!

 

さて、この間の日曜日は、毎年恒例!新開地2丁目商店街さん主催の「お餅つき」大会でした。
商店街の方々を中心に、段取り~撤収まで行っています。

 

昨年、このブログで紹介させていただきました。

昨年の様子はコチラから
http://shinkaichi.or.jp/staffblog/?p=116

 

今回もご近所の親子連れや、たまたま通りすがったラッキーな方々に、つきたてのお餅がたくさん振る舞われました!

 

 

2丁目

↑写真は、地元の男の子と、最近餅つき師を目指し修行中のボランティアスタッフY木さん。なかなかの手つきでした。

 

 

 

つきたてのお餅は、やわらかくて本当に美味しかったです!