loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > 新開地土曜マルシェ参加店『はっちゃんの台所』が神戸新聞に掲載されました!!

神戸B面ニュース

2017/03/16

新開地土曜マルシェ参加店『はっちゃんの台所』が神戸新聞に掲載されました!!

メディア情報

新開地土曜マルシェ参加店『はっちゃんの台所』が神戸新聞に掲載されました!!

以下が掲載内容です。

 

―――――――――――――――――――――――

(神戸新聞 朝刊 2017.3.16付)

 

神戸アートビレッジセンター

待望 飲食店が復活

大川さんがお試し出店

 

神戸アートビレッジセンター(神戸市兵庫区新開地5)1階の喫茶スペースで15日、飲食店の“お試し営業”が始まった。10年以上も空き店舗の状態が続き、地元商店街が市に「さみしい」とテナント誘致を要望していた。試行の結果を受け、指定管理者らと条件が折り合えば、4月以降の出店が決まる。20日まで。

 

調理師の大川はづささん(32)=同区水木通=が切り盛りする「はっちゃんの台所」。新開地の小料理屋に生まれ、長崎・壱岐で総菜店を11年間経営した。昨春帰郷し、9月から同センター周辺の「新開地土曜マルシェ」に参加。「おいしい」と評判になり、今回声が掛かった。

 

チキン南蛮のタルタルソースや唐揚げの漬け汁を、たっぷり野菜を入れて手作りするなど、素材にこだわった丁寧な調理が身上。魚介類に強い実家のルートを生かし、丸ごと1匹でだしを取る「スッポンラーメン」(600円)も提供する。

 

三児の母であり、「お子さまランチ」は赤字覚悟の380円と、値段にもこだわった。「通路が広いのでベビーカーで来ても大丈夫。お客さんと楽しく交流しながら店をやりたい」と抱負を語る。

 

午前11時~午後5時。持ち帰りの弁当や総菜も用意している。新開地まちづくりNPOTEL078・576・1218

 

神戸新聞20170316