loading

神戸・新開地の魅力を新開地ファンがお届けする
新開地情報サイトです。

新開地ファン登録
メニュー
ホーム > 神戸B面ニュース > 本日10月30日公開の映画『罪の声』新開地でもロケがおこなわれました!!!

神戸B面ニュース

2020/10/30

本日10月30日公開の映画『罪の声』新開地でもロケがおこなわれました!!!

おすすめスポット

みなさん、こんにちはー!
新開地PR隊長のニシジマです。

 

本日(10/30)公開の映画『罪の声』。
実は、この作品のとあるシーンで新開地がロケ地になっているんです!

作品は35年前に日本中を震撼させた昭和の未解決事件を題材に描かれたフィクション。

原作者の塩田武士さんは元神戸新聞記者ということで、本当にそうだったのでは?と思わせるリアルなストーリー展開にドキドキさせられます。撮影地になったのは聚楽横丁と、そして「喫茶 大力」さんには、小栗旬さん、星野源さん、かつて新開地映画祭ゲストとしてお呼びした宮下順子さんも来られていて、撮影現場は大騒ぎになっていました(笑)。

© 2020映画「罪の声」製作委員会
写真提供:神戸フィルムオフィス

事件当時、私はまだ小学生でしたが、テレビで流れていたモンタージュや『声』はしっかり覚えています。あの事件、未解決のまま時効になっていたんですね。。。

 

「罪」とは何か?

 

「正義」とは何か?

 

色いろと考えさせられる作品です。
みなさんもぜひ、劇場で観てみてください!そして映画のなかで描かれている「喫茶 大力」さんを見つけてみてくださいね。そしてぜひ、俳優さんたちが座った場所で人気週替わりランチをぜひ!
https://shinkaichi.or.jp/shop/dairiki/
※夜営業は現在予約のみとなっています。